まだまだペンキぬりたて

ライトノベルの感想

暴走少女と妄想少年3 変態転校生現る!

暴走少女と妄想少年3 (このライトノベルがすごい!文庫)

暴走少女と妄想少年3 (このライトノベルがすごい!文庫)

  • ストーリー

善一たちのクラスに転校生・クリスは、金髪、碧眼の超イケメンだった。
そのルックスで一躍女子の注目の的となったクリスは武瑠に猛烈アタック。
それを面白く思わない善一との間でついに決闘が勃発し……。


面白かった! 1巻よりも2巻が、2巻よりも3巻が確実に面白くなってます。
ギャグのキレがどんどん増してきているし、ストーリー的にも好みの展開ですね。


イケメン転校生・クリスが襲来しました。
自己紹介でいきなり「誰かキスさせてくだサイ」なんて言っちゃう変態です。
登場したときはなんだこいつと思ったけれど、実はクリスにはある秘密があって、それが明かされてから一気に魅力的なキャラへと変貌。
いやあ、我ながらなぜ気付かなかったのでしょう。思い返せばいくつもヒントが隠されていたのに。
決闘を経て、善一たちと友だちになったクリスは、善一や白柳さえ凌駕する変態っぷりや天然ボケ発言が、善一のツッコミと相性抜群でした。
クリスのおかげで漫才のような掛け合いがまた楽しくなりましたね。大いに笑わせてもらいました。
驚くほどに下ネタだらけだったけどね!


クリスも素晴らしかったけれど、今回色んな意味で一番輝いていたのは伊波さんですね。
訓練された淑女による男同士のかけ算が今まで以上に大爆発してました。
誰よりも暴走して誰よりも妄想してるのは実は伊波さんなんじゃないかとさえ思えてきます。下手したらタイトル変更もありえるな!


友だちが増えてにぎやかになったところで、ちょっとしたことから起こってしまうすれ違い。
周りのみんなは全て分かっているのに、当人同士だけが勘違いしたままだというのがとてももどかしく、じれったい。
勇気を出せないふたりに、あと一歩を踏み出すきっかけを与えたのは、彼らを大切に思う仲間たちでした。
もやもやが一気に晴れてスカッとしました。実に清々しいですね。これぞ青春。
こんなところで恋が芽生えるなんて、まるで予想外でしたけど、とてもお似合いのカップルだと思います。
善一の方はまるで進展していないのにねえ。これから思う存分いちゃいちゃして、善一を羨ましがらせてやればいいんじゃないかな。


クリスまでが何やら怪しい雰囲気をかもし出しつつ、次巻へ続く。これは楽しみ。
サブキャラ同士の恋愛って結構好きなんですよね。主人公ばかりがモテるのもいいけれど、幸せはいっぱいあった方が得じゃないですか。
もちろん善一と武瑠や杏子の恋愛模様も見逃せません。次は夏休みのようですから、あれやこれやのサマーイベントに期待ですね。


では私は敢えて2%に……あ、嘘。嘘ですよ。